ドラマと映画の時間

U-NEXT、Netflix、ディズニー、Amazon、Appleプラスのドラマ、映画の感想と紹介をしていきます。

2.Appleプラス映画 ghosted

 

2回目となる今回はAppleプラスで配信された映画、ghostedを紹介したいと思います。

 

f:id:spiralout:20230423210057j:image

アナデアルマス、クリスエヴァンスのコンビが2人が珍騒動を起こしながら世界中を駆け巡り、キレのあるアクションを見せる娯楽作品となっています。 

 

予告編はこちら⬇️⬇️⬇️

 

https://youtu.be/IAdCsNtEuBU

 

監督は俳優としても活躍するデクスターフレッチャーです。代表作はボヘミアンラプソディー、テレビドラマではゴッドファーザーの制作秘話をドラマ化したジオファーです。ジ・オファーはとても好きな作品なので、いずれ紹介したいと思います^_^。

 

f:id:spiralout:20230423211224j:image

 

これはマーベルの映画が好きな人なら必ず見た方がいい作品ですね。正直、予想以上に面白かったです。

ナイヴスアウト、グレイマン、そしてこのゴーステッドで共演してるクリスエヴァンスとアナデアルマス。ナイヴスアウトはミステリーなので別だけど、グレイマンよりとても面白かったです。


やっぱりクリスエヴァンスはキャプテンアメリカをやらなくなってアホな役やらヒトラーのような悪役などやっていますが、イキイキしてますね。そしてアクション映画が好きなんだな、と思いました。

以前ならハンサムな顔立ちの男が女性を救って大立ち回りをしていましたが、その逆で人形のような顔立ちのアナデアルマスが大立ち回りをする、その設定もユニークですがそこに007のように世界中を駆け巡り、ブラックウィドウを意識したたたずまいも堂に入ってました。


カーチェイスもジャッキーチェンのオマージュを含めて面白かったし、このコンビを狙う賞金稼ぎのよくぞこの演出をしてくれた、と思いました。

おバカなシーンもあっても笑えたし、途中で飽きるかなと思いながら前半見てましたが、最後まで飽きずに見れて、非常に楽しい時間でした。

 

f:id:spiralout:20230423213208j:image

この手の映画は軽く見られがちですが、テンポを崩さず先に示したアクション、コメディ、カーチェイス、ラヴストーリー全てを2時間にぶち込むというのはかなり難しい事をやっています。老若男女にわかりやすいストーリーでなければいけないし、視聴者の期待してる事もやらなければいけないし、予想外な事もして期待を裏切って喜ばせなければいけない。

簡単に作っているようでいて、実は相当な難易度がともなうものなのです。

 


ただアナデアルマスはグレイマンの続編ができたら確実に出演するでしょうし、ジョンウィックのスピンオフが作られるという事が確か発表されていたと思います。そしてこの作品もこの完成度ならそれなりに視聴数を稼げるから続編が作られる可能性もあるかなと思います。


若手ではアカデミー賞に近い女優でもあると思うので、こういう軽いアクション映画に出る事で使い捨てにならないかなと思うし、ヒューマンドラマに出演する彼女も見てみたいと思いました。

Netflixでマリリンモンローの映画が配信されてますが、彼女はとても良く演技していたけどストーリーは紹介したいとは思いませんでした。

 

f:id:spiralout:20230423212819j:image

 

正直、最近は骨肉を争うドラマやグロテスクな殺人のわりにトリックがたいした事がない推理小説を読んでちょっと口なおししたいと思っていたので、このような上質な軽い映画でとても気分転換ができました。


考えてみればアナデアルマスはこれだけ動けるし、演技も上手いのにまだマーベル、DCのヒーロー映画に出演してないんじゃないかな。

どっちの会社も彼女を出したいでしょうね。そこも含めて彼女の活躍に期待です。

f:id:spiralout:20230423213122j:image

星5つ🌟に対して

 

個人的満足度🌟🌟🌟🌟

 

オススメ度🌟🌟🌟🌟